このアカウントで更新していくバンドリメンバーでのパワプロペナントについて

f:id:BlackC_Potato:20210908223642j:image

バンドリとプロ野球が好きということから、バンドリのメンバーでチームを組んでパワプロのペナントをしてみたいというのに至りました。

 

使用するのはPlayStationVitaパワプロ2018の2019年データです。(パワプロ2020未所持です)

そのため実在のプロ野球選手の能力が現在と違ったものになっていたり、今は居ない選手が一部登場しますがご了承ください。

 

最近にブレイクして活躍している選手については、自分で作成もしくはOB選手を利用してそれぞれのチームに入れたり、能力を特性アイテムで上げたりしています。現在の環境に近づけるために、できるだけ移籍状況を反映しています。

 

このペナントは全てオートで自チームを1試合ずつ見ていきます。自チーム、他球団共にオートの強さは、

(打)ふつう (走)つよい (投)つよい (守)めっちゃつよ

で行なっています。パワーバランスが合わなかったらその都度変更します。

 

他にも細かい設定変更はありますが、このぐらいにしておきます。

 

バンドリキャラのチームは画像にもあるように「サークルズ」としてやっていきます。自分がセ・リーグの方をいつも見ているということでセ・リーグに入れました。メンバーの能力紹介はバンドごとにおいおいしていきます。

 

ブログ初心者なので読みにくいものとなっているかと思いますがご了承ください。

 

それではまた