5月までの選手成績

f:id:BlackC_Potato:20211016022430p:image

今回は5月(厳密には6月2日※)までの選手成績を振り返っていきます。

※前のブログで「このカード(日ハム戦)後までの成績での確認」と書きましたが、その前のカードのオリックス戦までの成績だったので6月2日までの成績となっております※

キラフェスやばいですね。まさかのさよつぐで大興奮してしまいました。メモリアルアニメーションまじで尊すぎでした。あやちさもかなりグッときました。みんなが推しカプを当てれますように....俺は絶対当てるんだキラフェス限定つぐを...さよつぐを....

まあそれはさておき、5月のサークルズの成績を見ていきます。

 

まずは順位表

f:id:BlackC_Potato:20211016023251j:image
f:id:BlackC_Potato:20211016023248j:image

サークルズは2位に転落しています。5月はちょっと失速気味になってしまいました。セ・リーグは7位の阪神以外は均衡しているのでまだまだこれからです。阪神に対しては結構現実に近いように補強したはずなのになんで弱いんだろう...

 

次に月間MVP

f:id:BlackC_Potato:20211016023711j:image

今回はサークルズからの受賞者はいません。オースティンに関してはパワプロ2018(2019年度データ)にはいなかったのでサクサクセスで作った右打ちパワー型外野手汎用をベースとしています。サンズも同じベースです。オースティンらしい活躍をしてくれてて嬉しいです。

 

それでは選手成績です。4月のものとは少し違った感じの紹介となりますがご了承ください。

野手

f:id:BlackC_Potato:20211016024248j:image

日菜がすごく調子を上げて来て、4月は.284だったのが、.342となってます。一方、紗夜さんは.269から.241と下がっており、心配です。あとは蘭ちゃんも4月と比べると打率が下がったり、本塁打数があまり増えていません。大きな変化はこのぐらいです。あとは4月の振り返りの記事と見比べて貰ったらと思います。

 

投手

f:id:BlackC_Potato:20211016024245j:image
f:id:BlackC_Potato:20211016030047j:image
f:id:BlackC_Potato:20211016030044j:image

ご覧の通りです。エース格と勝ちパが相変わらず良いって感じです。

 

5月までの選手成績はこんな感じです。個人的には花音さんの打撃が結構良いのに驚いてます。見てて打ってるイメージばっかです。

選手成績とは関係ないですが、捕手の起用法について、気づいているかもですが、ピッチャーに合わせて代えています。だいたいは、ポピパ、アフロ、モニカの投手が先発の時は沙綾。パスパレ、ハロハピの時は花音さん。レイヤさんの時はマスキング。という感じです。たまに代え忘れる事もあります。

それではまた