ドリペナについて

今までやってきたドリペナについてですが、もう一回初めから仕切り直すことにしました。 理由としては、このブログでの報告方法の変更や、COMの強さの固定をしたいということ。また、特性アイテムが一時期自動使用になって能力が少し変化したこと、途中参加…

#27vs横浜DeNAベイスターズ

ベイスターズとの3連戦を振り返っていきます。 1試合目 モカまじでえぐいほど打っとる最近 レイヤさん久々の白星! 2試合目 3回以降4安打... つぐナイスピッチングだったよ 3試合目 打線いいね 好投を続いていた瑠唯さんについに初白星!!今回のピッチング今ま…

#26vs読売ジャイアンツ

ジャイアンツとの3連戦を振り返っていきます。 1試合目 おたえ2戦連続で炎上...どうしてまったんだ、てか投手陣打たれすぎ 2試合目 スタメン起用に応える麻弥さん!!(有咲が絶不調だったから調子のいい麻弥さんを起用した) 打線爆発!!! 香澄ナイスピッチング!…

#25vs東京ヤクルトスワローズ

スワローズとの3連戦を振り返っていきます。 1試合目 勝敗だけ見るとレイヤさんだいぶ悲惨なことになっとる... 投手陣打たれすぎ... 紗夜さん久々のホームラン .... 2試合目 久々の勝利!! 俺の推したち無安打&炎上...つらい 3試合目 またしてもサヨナラ勝ち…

#24vs中日ドラゴンズ

ドラゴンズとの3連戦を振り返ります。 最近いろいろ忙しくて更新できてませんでした。試合の振り返りについてですが、いつも結果画面のことを文字化しているだけなので、ブログを書くことの負担を軽くするために、画像に対して一言二言の感想みたいなのを記…

6月までの選手成績

今回は6月(厳密には7月1日)までの選手成績を振り返っていきます。6月といえば梅雨ということでサムネ画像は新フェス限の紗夜さんの特訓前イラストにしました。現実はもう11月で寒くなって来ましたが。 まずは順位表 セ・リーグは相変わらず均衡しています。5…

#23vs阪神タイガース

タイガースとの3連戦を振り返っていきます。 1試合目 負けです。先発のレイヤさんは4回に、大山、サトテルのタイムリー、マルテのツーランで4失点し、5回までで降板。その後を投げた彩ちゃんも2イニング目に中軸に打ち込まれた。打線は、4回に蘭とリサの連続…

#22vs広島東洋カープ

カープとの3連戦を振り返っていきます。なお、このカードから、彩ちゃん、透子、七深、瑠唯さんが一軍に昇格、ひまり、イブ、ましろ、パレオは登録抹消としています。 1試合目 勝ちです。先発のおたえは珍しく3回4失点被安打8でノックアウト。しかし、打線は…

#21vs横浜DeNAベイスターズ

ベイスターズとの3連戦を振り返っていきます。 1試合目 負けです。打線が繋がらなかった。先発のレイヤさんは9回まで投げ2失点。ソトに2本塁打献上したのみだった。打線は蘭のホームランの得点だけ。またしてもレイヤさんを見殺しする形となった。 2試合目 …

選手紹介-Morfonica-

今回はモニカ選手を紹介していきます。(成績は6月20日時点終了時のものです) #57 倉田ましろ ましろちゃんです。先発、中継ぎ両方できるような感じにしました。最近一軍に上げましたが結果を残せてないです。頑張ってほしいです。 #41 八潮瑠唯 瑠唯さんで…

ドリペナのMorfonica選手について

Morfonica選手、ここでは瑠唯さん、つくし、透子についてですが、サクサクセスで適当に作ってしまった関係で一軍にできないのと全然オリジナリティーがないことからちゃんと作り直すことにしました。まだ一軍に上がったことがないので出来次第今やっているド…

選手紹介-RAISE A SUILEN-

今回はRAS選手を紹介していきます。(成績は6月20日時点終了時のものです) #11 和奏レイ レイヤさんです。右のエースとして頑張ってもらってます。おたえが左のエースでレイヤさんが右のエースという感じにしたくて能力強めにしました。がちで強いですが、…

選手紹介-ハロー、ハッピーワールド!-

今回はハロハピ選手を紹介していきます。(成績は6月20日終了時のものです) #8 弦巻こころ 頭ぶっ飛んでる第一号、みんな大好き弦巻こころです。サークルズではセンターのレギュラーでの起用です。能力のわりに結構打ってくれて当初の打順から上げたりし…

選手紹介-Roselia-

今回はRoselia選手を紹介していきます。(成績は6月19日終了時のものです) #20 湊友希那 バンドリの中で圧倒的な歌唱力を誇る友希那さんです。サークルズでは絶対的守護神としてチームを引っ張ります。現在は安定感抜群です。 #4 氷川紗夜 Roseliaのギタリ…

#20vs読売ジャイアンツ

ジャイアンツとの3連戦を振り返っていきます。サムネ用の写真撮り忘れた。 1試合目 負けです。おたえは6回1失点の好投しました。千聖さんが2失点して敗戦投手となってしましましたが、これは完全に僕のせいです。まず間違えて7回に登板させたところから間…

#19vs東京ヤクルトスワローズ

スワローズとの3連戦を振り返っていきます。 1試合目 負けです。打線が散発7安打…、レイヤさんは試合を作りましたが、ちょっとずつ失点していって3失点、負け投手となってしまいました。レイヤさんなかなか勝てない。 2試合目 勝ちです。今回もつぐがつぐっ…

#18vs埼玉西武ライオンズ

ライオンズとの3連戦を振り返っていきます。このカードが交流戦最後です。 1試合目 負けです。おたえが8回2失点という好投を見せましたが、打線が沈黙。9回に1点を返すのがやっとでした。ライオンズは内海さんの好投が勝利を呼びました。現実でも頑張って…

#17vs福岡ソフトバンクホークス

ホークスとの3連戦を振り返っていきます。 1試合目 勝ちです。今回試合結果のいつもの画面を撮り忘れてしまったのでこんな感じになってしまいました...。レイヤさんは球数はいつもよりペースが早く、早めの降板となりましたがいいピッチングでした。勝ちパは…

5月までの選手成績

今回は5月(厳密には6月2日※)までの選手成績を振り返っていきます。 ※前のブログで「このカード(日ハム戦)後までの成績での確認」と書きましたが、その前のカードのオリックス戦までの成績だったので6月2日までの成績となっております※ キラフェスやばいです…

#16vs北海道日本ハムファイターズ

ファイターズとの3連戦を振り返っていきます。 これから記事の1番最初にカード初戦のペナントのホーム画面の画像を貼ります。見栄えと順位確認のためです。ただ、もうすでに次のカードは画像を撮り忘れ、2戦目前の写真になってしまいました…。 あと5月までの…

#15vsオリックス・バファローズ

バファローズとの3連戦を振り返っていきます。 3連戦の先発は 和奏-山岡 羽沢-Kー鈴木 丸山-山本 です。 1試合目 負けです。レイヤさんは7回まで無失点の好投をするも8回に打たれて2失点。打線の援護が全くなく敗戦投手。7回、8回にチャンスをつくるもあと一…

#14vs千葉ロッテマリーンズ

マリーンズとの3連戦が終わったので振り返っていきます。いつも「3連戦が終わったので」って書いていますが、割と貯めて貯めて一気に投稿しているので、「終わった」のは結構前の試合が多いです。頻繁に投稿できればいいんですが... 3連戦の先発は 花園-石川…

#13vs東北楽天ゴールデンイーグルス

交流戦始まりました。イーグルスとの3連戦が終わったので振り返っていきます。 3連戦の先発は 和奏-岸 羽沢-美馬(ロッテに移籍させるの忘れてた‍♂️) 丸山-涌井(こっちは移籍させてた) です。 1試合目 負けました。均衡した投手戦となり、同点で迎えた9回裏に…

#12vs阪神タイガース

タイガースとの3連戦が終わったので振り返っていきます。交流戦前最後のカードです。 3連戦の先発は 花園-高橋遥人 戸山-秋山 瀬田-青柳 です。 1試合目 勝ちました。連敗脱出です。相変わらず打線に繋がりが無いものの、おたえの快投で無事勝利です。 素晴…

#11vs広島東洋カープ

カープとの3連戦が終わったので振り返っていきます。 3連戦の先発は 和奏-栗林 羽沢-九里 丸山-森下 です。 1試合目 負けです。とんでもない逆転負けをしてしまいました。レイヤさんは7回無失点の好投、8回は千聖さんが1失点するもリードは保ちました。しか…

#10vs横浜DeNAベイスターズ

ベイスターズとの3連戦が終わったので振り返っていきます。 3連戦の先発は 花園-大貫 戸山-東 瀬田-今永 です。 1試合目 勝ちました。打線は少ないチャンスをものにし、投手陣は粘りの投球を見せてくれました。おたえは無傷の4勝目です。おたえの安定感抜群…

#9vs読売ジャイアンツ

ジャイアンツとの3連戦が終わったので振り返っていきます。 3連戦の先発は 和奏-井納 羽沢-菅野 丸山-戸郷 です。 1試合目 負けました。得点は蘭ちゃんのホームランの2点のみで、打線は繋がりを欠きました。レイヤさんは好投しているもののなかなか勝ちがつ…

4月までの選手成績

今回は4月(厳密には5月2日)までの選手成績を振り返っていきます。 ペルソナコラボのつぐめっちゃかわいいですよね。まあ全部かわいいんですが笑。 まず順位表はこちら まあもちろんサークルズが首位です。2位との差は3ゲーム差なのでまだまだこれからです。…

#8vsヤクルトスワローズ

スワローズとの3連戦が終わったので振り返っていきます。 3連戦の先発は 花園-石川 戸山-小川 瀬田-原樹理 です。 1試合目 勝ちました。快勝です。日菜ちゃんに満塁ホームランが出ました!おたえは完封勝利!!いい感じでした。 おたえナイスピッチング!! 2試…

#7vs中日ドラゴンズ

ドラゴンズとの3連戦が終わったので振り返っていきます。 3連戦の先発は 和奏-柳 羽沢-梅津 丸山-大野雄大 です。 1試合目 負けました。柳を前に打線沈黙。ドラゴンズファンとしては嬉しい笑。 2試合目 勝ちました。梅津を前にまたしても打線沈黙だったが、…